冷静と失禁のあいだ

死ぬまで踊り続けるマグロさんの話

アメリカンスナイパー 感想


f:id:yun_sakura:20150404222822j:plain

アメリカンスナイパー見てきました。
感想は、バランスが悪い、の一言に尽きる。
でも、面白くなかったか?と問われれば簡単に頷けるわけでもなく、だからといって否定できるわけでもなく。

心理描写に力を入れようとしてる映画なのでゴア表現はそこまできつくないですが、苦手な人は苦手かもしれません。
とても丁寧に描けてる部分がありながらも、この監督はこのキャラクターの個人の背景をちゃんと理解できてるのだろうかと疑問を持ってしまうシーンもあり、戦争モノ、と言えるのかわかりませんでした。
パズルのピースは、凸凹があるからピース同士がくっつく事ができますが、この映画はピース一つ一つはすごく綺麗で、努力が伝わってくるが、凸凹がない感じに思えた。要素同士に繋がりがない気がして、そういった部分にアンバランスさを覚えてしまいました。