冷静と失禁のあいだ

死ぬまで踊り続けるマグロさんの話

チーズトーストを食べるレポ

ブログなのに行動について全く書かれてないことにハッとし、よくわからない衝動に駆られて、ブログっぽい日々のまとめを書いてみることにしたり。行動のなかでも、食べるの好きなんで、一方的に紹介してみます。偏食なのに食事好きっていうのもなんか変なんですけど……。

 
あのですね、わたしは、チーズトーストがとても好きなのですが、これ、実は中村明日美子さんの漫画で『チーズトースト奇譚』だったかな、違ったらごめんなさいね。
とりあえず、そんなタイトルの、チーズトーストにまつわる明日美子さんのグルメエピソードが描かれてる2pほどの漫画がありまして、本編よりぶっちゃけこっちのが好きだったりするんですが、ハハ……
はじめてこれを読んだ中学生くらいのときに、チーズトースト絶対食べなきゃ!と思いたって、即、行動。今もチーズトーストが好きなんです。
 
しかし、チーズトーストがメニューにある喫茶店なん、てちょっと一人で入るには勇気が必要でして、なけなしの小遣い握ってソワソワしながら向かったのですが、やはりそういった昔ながらの喫茶店にいる人たちは年配の方だったり、服装がきちんとしてる人が多い印象を受けました……。でもたまにはこういうお店にいったりして、緊張したりするのも大事なのかもなあ
 
長くなってしまいましたが、以下、最近食べたチーズトースト情報です。
 
 
f:id:yun_sakura:20160509172252j:image
パンが割りと薄めだったけど、きちんと焼かれていて、チーズも濃くて美味しかったです。他のお店のチーズトーストはパンが分厚くてお腹がすぐにいっぱいになってしまうのですが、これくらいが、小腹が空いたときにちょうど良いサイズなのかも。

f:id:yun_sakura:20160509173801j:image
こちらはちょっと辛いタイプの、ごはん系のチーズトーストでした。パンも分厚かったし、お腹いっぱいになる。
蜂蜜をかけられるので甘くもなり、調節が可能です。
しかしカロリーが相当不安になる組み合わせ……

f:id:yun_sakura:20160509174019j:image
ぶあつーい、参照。
 

f:id:yun_sakura:20160509174124j:image
こちらも、ごはん系のチーズトースト。チーズよりベーコンのが重かったです。甘さはなく、辛いです。

f:id:yun_sakura:20160509174415j:image
はい。カットされたフランスパンの上にチーズがのってるタイプのチーズトーストです。チーズトーストがたくさんあり、複数形になります。ものすごいお腹一杯になったんですけどこれもしかしてシェアするのが正しかった気がしてきました。

f:id:yun_sakura:20160509174713j:image
なんとサラダとお茶までついて、完全に、まあランチの時間は過ぎちゃったけどごはんたべて無くて、でもこんな時間からがっつり食べるのもあれだしなぁ~しかしお腹は一杯にしたいなぁ~という人向けのチーズトーストでございます。パンもしっかり、分厚いですね。

f:id:yun_sakura:20160509175042j:image
はい、今度はわたくしの一番のおすすめの、ハニーゴルゴンゾーラトーストですね。何回も足を運んでしまっているほどに虜です。
教えてくれた友達に感謝。チーズがとろとろで伸びる、伸びる。チーズが甘いタイプで、蜂蜜も加わりさらに甘い!!!美味!!!!
 
f:id:yun_sakura:20160509175259j:image
またまたごはん系。
ちゃんと4等分に切れていて、スマートに食べられます。新聞読みながら、片手で食べてるお客さんもいました。

f:id:yun_sakura:20160509175628j:image
見てください、この、チーズの大きさ~!
切っても切っても、ひとつが大きくて、かなりお腹一杯になります。チーズの味がかなり濃かった覚えがあります。
たぶん、マヨネーズが入っていると思うのですが、苦手な方は注意してください~(マヨネーズ苦手マン)
 
食レポ書くと、語彙のなさが顕著に現れるな……。たぶんわたしも、通と言えるほど味にこだわりきれてないんだと思います。
 
チーズトーストはお店によって全然味が違うので、(なんてこといったらほとんどの料理がお店によって味が違うんですけど、言わせてください)焼き加減、パンの分厚さ、チーズの濃さ、甘さ、辛さ、色々あります。
とくに料理が苦手な人!!とにかく食べまくって、自分の食の好み、こだわりを発見すると、バランスが見えてくると思います。これは美味しい料理を作れるきっかけにもなると思うのでお勧めです。
私の場合はチーズトーストでしたが、食べることも自分のこだわりを発見できる機会になることもあるので、ぜひ自分好みのチーズトーストを探してみてください~。
 
おわり!!!!!!!!