冷静と失禁のあいだ

死ぬまで踊り続けるマグロさんの話

酩酊

こないだ、一年ぶりくらいに集いに参加してきた~󾭺

とにかく、主催者の一人を除いて、全員知らない人だったし、ワサワサひとがいっぱいいた。

1つのイベントに対する目標とかがない、人と交流する事を目的とした状態で、ひとが集まってるのを久しぶりに見た気がする。
やっぱり飲み会とかは、人脈作りとか、会社のためとか仕事もらうためとかそういう目的があるし、純粋な楽しみだけでの集まりっていうのは今時なかなかないと思う。

役職や立場を意識しながら会話すると話すことも毎回大して変化無いし、結果「よおしがんばるぞお~(しかし実際は女にベタベタ男にベタベタついでに婚活ドロドロ人間関係地獄)」しかならないのに、苦すぎて不味いビール飲みながら「んッおいしっッッ」て自然と周りに合わせて嘘つくようになって、本当に美味しく感じるから、不思議だ。

ビールに慣れる頃にもしかしたら対人関係もいまよりずっと上手になるのかもしれない。アルコールで、ぼやけてて曖昧になるし。でも、苦汁を飲む事には変わり無いんだろうけど~

てか酔ォたw