
冷静と失禁のあいだ

死ぬまで踊り続けるマグロさんの話

3/21深夜のきみ

大丈夫です。大丈夫じゃないかもしれませんが、わたしはちゃんと生きてます。

そしてこれからも、ちゃんと、大丈夫じゃないけど生きていくと思います。

大丈夫じゃないっていうのは、勿論、自分のせいで大丈夫じゃないだけなので、人からすると、これは大変ぜいたくな悩みであると思われます。

でも、わたしは泣きそうになってしまう深夜に、素敵なメールをいただけるくらいなので、きっとこれからも、すぐ、大丈夫になることができるでしょう。

そしてまたすぐに、落ち込んで、大丈夫じゃなくなって、また落ち着いて……そうこうしているうちにすぐおばあちゃんになっていると思います。何とかなります、ということです。