冷静と失禁のあいだ

死ぬまで踊り続けるマグロさんの話

死とキラキラ

なんで人間はもっといいとこで死のうとしないのかな。暗くてじめじめっとした電車のレールに潰されて死にたいなんて思えない、あれを見るとどんよりとした気持ちにさせられて吸い込まれるようにこのじめじめとした薄暗い空間と自分を重ねて、ふわーっととけあってぴょーんって電車に飛び込んでしまうのかもしれない。でも、どうせだったらディズニーシーのめっちゃきれいな夜景を見ながらキラキラに囲まれて飛び降りて死にたいと思わない?でもきっとディズニーには夢がありすぎて死にたくならないくらいキラキラしているのかもしれない、ほんとは、ほんとは死にたいと思って最後に足を運ぶひともいるかもしんないのに、もうちょっと頑張ろってなれちゃうのかも、そしたらほんとにたまげたもんよ夢の力っていうやつは。