文フリに行けず、ノロウイルスに罹患した話


f:id:yun_sakura:20171127093736j:image
文学フリマお疲れ様でした。

 
f:id:yun_sakura:20171127093804j:image

当日来てくださったであろう方々、お礼申し上げると共にお詫び申し上げます。

すみませんでした!!!!!!!!!!

 

私は当日ノロウイルスに罹患し、お休みさせていただいた次第です。

 

前日は労働をしていたのですが、この時から少し体が怠く、吐き気がありました。低気圧から来る体調不良だろうと思い、明日に備えて文フリの準備をすすめていました。そして次の瞬間……!!!!!!以下省略。

 

本当に皆さん気を付けて下さいね。

ノロウイルスは怖いです。苦しすぎて手首切りたくなります。

 

 あと、個人的に得たノロウイルスの知見を紹介します。

・絶対に正しい方法で消毒すること。

・人により症状が異なる。

・手洗いうがい、マスクはしっかりする。

・万が一かかったら、諦めて胃の中を即座に空っぽにする。空っぽにするまで吐かないと苦しむ期間が長くなる。

・吐き気止めと下痢止めはなるべく飲まずにすべてを空にする。

・絶食する。

・脱水症状になりやすいので、こまめに水分補給を必ず取る。オーエスワンを飲む場合は飲み方をきちんと確認してから(イッキ飲みなどはダメです)。

・点滴がとっても有効なので一通り胃腸が空になったらオススメです。

 

食事

・1日目 絶食 

・2日目 絶食 ポカリ オーエスワン

・3日目 だしおかゆと梅干し、だしスープと柚、はんぺん、豆腐

といった流れで食事しています。

ほうれん草やキノコ類は食物繊維たっぷりなので、くだしているときは控えた方がいいです。

 

最後に、リクナビ2084を買ってくれた方へ

 https://form1ssl.fc2.com/form/?id=3542e65e7da21ca6

に感想フォームを作ったので、ぜひ感想を教えていただけると幸いです。今後の活動の参考にさせていただきます。